Tuesday, April 12, 2011

作文2


あぶないカヤック

ペン

二年前に、友達と うみで カヤックをしました。カヤックをしたことがいちどもなかったから、したかったですが しんぱいしました。でも、友達は 「だいじょうぶ」と言いました。

そのあさ 八時ころ 車で うみへ行きました。天気は よかったですが、ちょっとさむかったです。うみに ついてから、2、3人が うみで およいでいました。すして、友達と いっしょに にだい カヤックを かりました。べつべつに カヤックを使いました。

ごぜん九時ころ はじめました。友達が なんかいも カヤックをしたことがあったから、とても じょうずでした。ですから、わたしに おしえて くれました。はじめは かんたんだと思いました。でも、うみで ちょうしが わるくなりました。なみは だんだん 強く なったから、わたしは カヤックを 使うことが できませんでした。そのとき 友達の カヤックは とおかったです。ぜんぜん てつだうことが できませんでした。あぶなかったです。そのとき おおきい なみは きました。わたしは うみに はいりました。うみのみずは つめたかったです。いちどもうみで およいだことがなったから たいへんでしたね。でも「がんばって」と言いました。それから、じぶんで 陸へおよぎました。

これは わたしの おもいでです。大変でしたよ。 

No comments:

Post a Comment